【2016/03/06】ザ・サーフ オーシャンテラス オープニングセレモニー & 重要なお知らせ

3/5 検見川の浜に新たに出来た、ザ・サーフ オーシャンテラスのオープニングセレモニーに地元活動団体として参加してきました。
千葉市緑政課の案内

スーツで行くべきか迷ったのですが、終了後にどうしても海へ行きたかったので、スーツはやめにしました。
一応黒にしておいたので、以下の写真では何とかごまかせています。
結婚式場なので、ゼクシィに掲載されてました

施設見学の後、レストランで食事。
味は良かったのですが、ボランティアで身銭を切って活動している身としては、ここで昼食!というのはチョット。
帰宅して、娘にメニューを見せたら、あのロケーションでこの値段なら安いと言われました。
確かに、地元のボランティア活動ではなく、遊びに行った先での食事なら入る店ではあると思います。

1Fにパン屋があり、14時にグランドオープンと言うので、予定通り検見川の浜といなげの浜で定期的に行っている貝類生息定量調査の採集を実施して、戻ってきて見るとなんと長蛇の列。
パンは、次回に譲ることにしました。

さて、「重要なお知らせ」ですが、【2016/02/06】今後の予定 、【2016/02/13】速報:イベント日程 でお知らせし、「スケジュール」に掲載した内容ですが、次年度の予定が業務縮小のため、すべて仕切り直しとなってしまったそうです。
詳細は、3/12に再度打ち合わせることになります。

決定し次第、スケジュールを更新しますので、それまでお待ち下さい。
なお、稲毛記念館主催でないものに関しては、変更はありません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック